僕は叶わない恋をしてしまった

1 名前: 投稿日:2016/01/05 21:23 ID:baPlP8pI
質問に答える・ヤンデレる・死亡フラグシリーズを立ててきた僕です←さりげなく宣伝w

ご存知かと思うけど、僕は女です。

2 名前:名無し 投稿日:2016/01/06 14:05 ID:MinREY1Q
ほうほうそれで?
今回は?
3 名前:名無し 投稿日:2016/01/06 16:50 ID:HnL5Ps7P
一昨日夢を見たんすよ。←唐突w

内装は真白の、どでかい建物(仕組みは僕の学校と似てる)の中を誰かに追われて走る夢だったんだけど、すごい不気味だった。

僕と、追っ手(一人)と掃除婦のおばさんが数人だけしかその建物にはいない。

何かの殺気を感じるから、必死に走った。

たまにおばさんに頼んで隠れさせてもらったりして。

しばらく逃げてると、僕の学校では視聴覚室のはずの部屋があったから、そこに隠れた。
鍵は暗証番号を入れるとかかるみたいで、何となく2000と入れてみたら鍵がかかった。(ちなみにダイアル式だった)

足音が通り過ぎたから、安心して部屋を出たら後ろから追っ手の足音が聞こえたから走ったけど、僕の体力にも限界があって、捕まった。

追っ手は男で、黒髪。身長は高め。
顔は覚えてなかったけど、何かかっこよかった。
それがまあ道ならぬ恋?をした相手。
4 名前: 投稿日:2016/01/06 17:11 ID:HnL5Ps7P
で、昨日も同じ夢を見た。

今度は、男に捕まった視聴覚室の中から夢が始まった。鍵の番号は相変わらず2000。

だから今度は窓を開けて、ベランダから脱出を図った。

でも、後ろでドアを壊される音がして、振り返ったら昨日の男がいた。

おとといから会いたいと思ってたから嬉しかったけど、ドアを壊せる程度の怪力の持ち主なんだから、逃げないと殺されるような気がして、怖くて逃げようとした。(夢の中で死ぬとどうなるんだろうね)

だから隣のベランダに移ろうとして振り返ったら僕はベランダにいたはずなのに、断崖絶壁にいた。

男が僕に向かって
「もう逃げられないよ」
と言って歩み寄ってくる。

だからもう殺される位なら崖から落ちて死ぬ方がマシだから飛び降りようとしたんだよ。

そしたら手首を掴まれてまた視聴覚室に引きずり込まれた。

抵抗したけど、相手は怪力男。
簡単に連れ込まれた。

「こんなことで逃げたってダメだよ」
って男が言うから、とにかく抵抗した。

「燐(僕の名前)は僕のこと、まだ知らないの?」
とか悲しそうな顔で言い出すから、どうしていいのかわからなくなった。

とりあえず何者なのか聞いたら、
「うーん、それはまだ言えないなぁ。言ったらいけあないんだし。」
と言ってくる。
5 名前: 投稿日:2016/01/06 17:14 ID:HnL5Ps7P
だから名前だけでもと思って聞いたけど、
「燐はもう知ってるはずだよ。教えられたはずだもん。」
とか言ってくる始末。

もうコミュニケーションは諦めて、逃げることにした。

今度はうまいこと逃げられた。
でも奴の足は異様に早くて、すぐ追いつかれる。

話を聞けば、こいつは魔法使いらしい。

捕まって、魔法使いに何かを言われて、その日の夢は終わった。
6 名前: 投稿日:2016/01/06 17:19 ID:HnL5Ps7P

ちなみにこうやって、夢の中でも「これは夢だ」って理解でき、かつ自由に行動できる夢を明晰夢というそうだ。

夢日記をつけることで明晰夢は見れる、という。

ちなみに僕は二年前まで夢日記書いてた。
実際去年から何度か明晰夢を見たことがあった。

でも夢日記や明晰夢はすごい危険なことらしくて、現実と夢の区別がつかなくなるらしい。

だから夢日記もやめたいし、明晰夢を見るのも怖いけど、その魔法使いが好きになってしまったから、正直明晰夢を見れなくなるのも寂しい。

どうしたらいいだろう?
7 名前:名無し 投稿日:2016/01/06 17:59 ID:MinREY1Q
うーん…俺も明晰夢は見たことはあるけど、現実と区別出来なくなったことはないかな…
危険なんて迷信だ!なんて言う人もいるし…ほどほどに見るなら問題ないかな~と思ってみたり
教えられたって言い方も気になるよな~
8 名前: 投稿日:2016/01/06 21:06 ID:HnL5Ps7P
結構前から明晰夢みたい!って思ってていろんなサイト巡ってたんだけど、やっぱ明晰夢見るなら夢日記をつけるのが一番の手段だって書いてて、だから書いてたんだけど、友達がそれを真似してきたんすよ。
そしたら友達が僕より先に明晰夢見たらしくて、夢の話しかしなくなっておかしくなっちゃったことがあったから…
確かに現実との区別がつかなくなる、ってのは言い過ぎかもしれないけど、友達が変わっちゃったのは僕にとって相当ショックだったから不安なんだ。

これからもこの夢を見ていて平気なのかな、と。
まあ見てたらやばいってなった時、夢を見るのをやめるのも難しいし。

書き込む