ポケモンのいろんな物で打線組んでみた

1 名前:名無し 投稿日:2019/03/17 16:58 ID:cPVTsnMW
タイトル通り。
随時更新予定。
2 名前:名無し 投稿日:2019/03/17 18:39 ID:SdnjBCr5
早速開始。解説入り。
歴代御三家
一 遊 ジュカイン
解説 足が速く、守備も上手い。バットコントロールが良い。何故かリーフブレードで打つ。

ニ 三 ジャローダ
解説 長い体で遠い打球も取れる。敵チームが二塁へもし出たとしても、睨みで怯ませ、進塁を阻止する。体に当てて打つ。

三 ニ ゲッコウガ
解説 ご存知の通りゲッコウガは素早さが高いので、俊敏な動きで打球を処理し、アウトにする。水手裏剣を繰り出して打つ。

四 右 リザードン
解説 サトシやアランのエースとしても有名なリザードン。打率が脅威の6割1分3厘であり、守備力も高い。飛べるので、ホームランボールも取ってしまう。翼で打つ(技名の話ではない)。

五 投 ラグラージ
解説 太い腕の一振りで相手を叩きのめす(「ポケットモンスター サン&ムーン ポケモン全国大図鑑」より抜粋)からもある通り、腕の力がものすごいので、球速まさかの196km。そしてコントロールも良い。エース。腕に当てて打つ。

六 中 ゴウカザル
解説 格闘タイプなので、肩がいい。足が速い。殴って打つ。

七 一 バシャーモ
解説 頭がチーム内で一番良く、頭脳プレーも出来る。あとなんか知らんがラグラージを嫌っている。何だか昔アチャモ時代に、別のミズゴロウから苦手な水技を食らったらしい。キックで打つ。

八 捕 カメックス
解説 体が硬いので、ラグラージのボールが最高時速時に当たっても平然としている。勿論のごとく力が物凄くある。甲羅に当てて打つ。

九 左 エンペルト
解説 泳ぐスピードが尋常でないため、自身の水技で地面を濡らし、打球に追いつく。
翼で打つ。

これで一旦終了。
3 名前:名無し 投稿日:2019/10/04 19:52 ID:o1Y03FvE
寒すぎ
書き込む